
--年--月--日 --:--


夏服

2012年05月22日 06:29

IMG_2831_convert_20120522060617.jpg

昨日から幼稚園が夏服になりました。
120センチを購入し、上着の丈をつめています。

が、今日は寒い!
三月中旬の気温らしく、これは間違えなく風邪ひくな・・・


この間、ご飯を食べていたらタイガーが
「昨日(「今」以外の過去はすべて「昨日」)、
先生におやまで座るの褒められたんだよー。
みんながタイガーにみせてあげてくれたんだよー」
と、いいだしました。

要は、
きちんと体育座りができて、先生に褒められた。
なおかつ、みんなのお手本になった!
と、いうことらしく、本人はとても気分がよかったそうです。

ま、これもどこまで本当なんだか。苦笑

うちぱやさん

2012年05月20日 06:16

タイガーは打ちっぱなしとパターゴルフが好き。

お休みになると夫に、
「おとーしゃーん(まだ舌っ足らず)、うちばやさんいこー」
と誘います。
※うちぱやさん=打ちっぱなしとパターゴルフのこと

夫がタイガーのために使わなくなったパターを短く切り、
タイガー用の本物パターも持っていて
家でもよく練習しています。

IMG_2821_convert_20120522060649.jpg


パター場は打ちっぱなしの隣にあり、
芝も伸び放題のたいしたパター場ではありません。

でもタイガーは喜んでるから、まぁいいか・・・

IMG_2822_convert_20120522060722.jpg



そして各ホールごとに写真を撮るのが恒例

IMG_2824_convert_20120522060822.jpg
こういう写真が1~9ホールまであります。笑


ゴルフでも野球でもテニスでも。
何でもいいので夢中になれるものがみつかるといいね。

ちなみにウチのタイガーの名前の由来は、
タイガーウッズからきてます。
このままゴルフ道にいくかな?

母の日

2012年05月13日 09:57

母親になって3年半、たちました。

三年半経つと・・・

IMG_2790_convert_20120517094631.jpg

幼稚園からカーネーションを持って帰ってきてくれて
園バスを降りると開口一番、
「お母さん、いつもありがとう!大好き!」
なーんていってくれるようになりました。



IMG_2799_convert_20120517094729.jpg

夫とタイガーからの母の日の鉢植えカーネーションに
自分で水をあげてくれます。
優しくて大きい男に育ってほしいものです。



IMG_2812_convert_20120517094805.jpg

昨日は幼稚園の母の日参観がありました。
私を描いてくれました。
顔色悪くない?!笑


三歳半になり、タイガーもだいぶ落ち着いてきました。

幼稚園では闊達で、お友達と遊ぶの大好き。
元気すぎて先生の手を焼かせている、かな?
幼稚園では先生のいうことはちゃんと聞いている様子が、昨日はみられました。

食べる事は大好きで、
ご飯よ!
というと、自らテレビを消して席につきます。笑
ブロッコリー、キノコは苦手。
固いお肉も苦手になってしまいました。

こういうのも年齢を重ねると、また治るのかな?

9ヶ月のジャンくん

2012年05月09日 10:05

ジャンくんも気がつけば9ヶ月。
タイガーの時は、やっと9ヶ月!という感じだったのに、
下の子は本当に早い・・・。
噂の通りです。

さて、寝返りとお座りはマスターしたジャンくん。
9ヶ月ちょっと前からズリバイとつかまり立ち~伝い歩きをマスター。
ハイハイは飛び越えてます!
IMG_2671_convert_20120517095159.jpg


IMG_2613_convert_20120517095126.jpg

またがる車が好きで、タイガーの真似をします。
座らせると、着かない足を必死で動かして満足してます。笑


IMG_2808_convert_20120517095101.jpg

散らかすのは得意技。


IMG_2694_convert_20120517094908.jpg

これは少し前の写真。
ジャンピングの中でよく寝てました。


IMG_2775_convert_20120517094956.jpg

つれなくされても、にいにが大好きなジャンくん。
タイガーは機嫌がいいと相手をしてあげますが、
基本的には面倒みたいで、あまり相手にしてません。


IMG_2605_convert_20120517095020.jpg

ははは、遊び過ぎ?
ダリに似てる、といわれましたよ!


体重は8キロくらい。
洋服は70センチが小さくなりつつあり、メインは80センチ。

離乳食は三回になりました。
なんでもよく食べます。
こういうのは下の子の方が進みがいい感じがします。
タイガーをみているからか、いろいろスムーズです。

お昼寝は午前中1回は必ず。
本当は午後もしたいんだろうけど、
タイガーが帰宅すると色々な意味で寝ていられない様子。
お風呂に入った後、17時半くらいから少し寝て、
起きてご飯食べて、20時頃には寝ます。
夜中は2~3回起きますが、夜泣きはまだしません。
朝は早いと5時半、遅いと6時半から始動。

人見知りはしませんが、タイガーほど積極的ではないかな・・

こんな感じのジャンくんです。

こどもの日

2012年05月05日 10:25

今年も飾りました、夫の代からの兜!


IMG_2720_convert_20120517102604.jpg

IMG_2711_convert_20120517102643.jpg

後ろの金屏風、端がざっくりやられているのにお気づきでしょうか、みなさま。



IMG_2762_convert_20120517102748.jpg

兜についている刀。
男の子だったら絶対やりますよね、こんなこと。

ある日、タイガーが静かだな~、と思っていたら、
この刀で金屏風をザクザク~、とやってしまいました。

でも本人、悪いことをした気は全くなく、
「お母さん、みてみて!刀で切ってみた!」
と、喜んで教えてくれました。苦笑
まさか今年やられるとは・・・
これで気がすんで、もうやらないでしょう。
でもこれ、どこで直したらいいのかしら?


IMG_2751_convert_20120517102717.jpg

こどもの日といえば、粽に柏餅、菖蒲湯。
粽はタイガーリクエストのちらし寿司に変わり、
鯉のぼり型の押し寿司風にしました。

菖蒲湯の菖蒲で遊んで、タイガーはさんざん長湯をしました。
楽しかったようです。ふふふ。

二人とも、元気にたくましく育ってね!


Recent Entries


