
--年--月--日 --:--


こどもの日

2012年05月05日 10:25

今年も飾りました、夫の代からの兜!


IMG_2720_convert_20120517102604.jpg

IMG_2711_convert_20120517102643.jpg

後ろの金屏風、端がざっくりやられているのにお気づきでしょうか、みなさま。



IMG_2762_convert_20120517102748.jpg

兜についている刀。
男の子だったら絶対やりますよね、こんなこと。

ある日、タイガーが静かだな~、と思っていたら、
この刀で金屏風をザクザク~、とやってしまいました。

でも本人、悪いことをした気は全くなく、
「お母さん、みてみて!刀で切ってみた!」
と、喜んで教えてくれました。苦笑
まさか今年やられるとは・・・
これで気がすんで、もうやらないでしょう。
でもこれ、どこで直したらいいのかしら?


IMG_2751_convert_20120517102717.jpg

こどもの日といえば、粽に柏餅、菖蒲湯。
粽はタイガーリクエストのちらし寿司に変わり、
鯉のぼり型の押し寿司風にしました。

菖蒲湯の菖蒲で遊んで、タイガーはさんざん長湯をしました。
楽しかったようです。ふふふ。

二人とも、元気にたくましく育ってね!

さかのぼって、12/20 ジャンくんは小鉄?

2012年04月25日 21:28

タイガーは車派のようです。
お下がりの電車たちも遊ぶけれど車の方が登場する率が高いし、
電車の名前より車の名前の方が興味があります。

弟のジャンくん。
四ヶ月にして、ひょっとしたら小鉄か・・?

レールを体の周りにぐるっと一周
IMG_1954_convert_20120425211459.jpg


周りに電車が走ると体で追いかける!
IMG_1956_convert_20120425211636.jpg


うひゃひゃ!捕まえた~
IMG_1958_convert_20120425211854.jpg


踏切面白い・・
IMG_1950_convert_20120425212125.jpg



この頃のジャンくん、かなり長時間電車をみて過ごしていました。

さかのぼって、ハロウィン

2012年04月24日 22:24

ハッピーハロウィン!

タイガー、3歳
IMG_1701_convert_20120424221013.jpg

ジャンくん、2ヶ月
IMG_1699_convert_20120424220949.jpg


今年のハロウィンはプレ幼稚園の影響もあり、
タイガーはとても喜んでいました。
お友達を家に呼んでパーティーをしたり、
幼稚園でハロウィンのお話を聞いたり・・・
しばらくは
「またハッピーハロウィンをしようよ!」
と言い続けるくらい気に入ったようです。



船橋、アンデルセン公園。
IMG_1521_convert_20120424220543.jpg

こちらもハロウィン一色。

船橋市はデンマークと姉妹都市。
なので、アンデルセン公園という名前。

市営なので管理もきちんとされていて、
広大な敷地にアスレチックあり、
巨大滑り台や遊具もあり、
動物がいて、
水遊びできる場所もあります。
広くて楽しくて安心な場所です。


IMG_1524_convert_20120424220616.jpg
手入れの届いたお花畑の横には風車もあります。


IMG_1526_convert_20120424220655.jpg
ヤギとふれあい

IMG_1528_convert_20120424220721.jpg
羊とふれあい

IMG_1535_convert_20120424220810.jpg
馬に乗って

IMG_1540_convert_20120424220900.jpg
ハムスターと戯れ

IMG_1537_convert_20120424220835.jpg
新幹線にも乗りました。


アスレチックにもいったのですが、写真は忘れて・・・


その頃生後2ヶ月のジャンくんは・・・
にぃにに付き合わされて、疲れて夢の中でした。
IMG_1544_convert_20120424220920.jpg



引っ越し

2011年03月05日 11:02


ずーっと天気がよかったのに、出発の日は雪だった札幌。

荷物も無事、運び出しました。




そして、千葉へ・・・。

なぜか、搬入の日は雨が雪に変わりました。
Welcome っていうコトなのかしら~。

今回は私が妊婦なので、お任せパックにしました。
そのおかげで搬入日の目標、段ボールゼロにするコト、は見事に達成。

今はだいぶ片付き、通常モードに戻りました♪


陽当たりもよく、ポカポカして暖房要らず。
一階なので、タイガーがドタバタしても気遣い要らず。


夫もタイガーもお腹の子も、満足しているようです。


また写真が横になった・・・。
でもiPhoneからアクセスするとちゃんと写真は縦にみえるの。
どうしたらよいか、誰か教えて。
Poka1.jpg
やや?
カーテンの裏側になにやら物体が・・・。



年をとりました

2011年02月13日 20:48

13日、またひとつ年をとりました。
このところ1年が本当にアッという間・・・

タイガーと一緒に過ごしているここ2年。
頭にくることもありますが、楽しくやっています。
夫も優しく、子煩悩でお世話してくれますし。

幸せモノでございます。


そして、わたくし。


第2子を妊娠しました。


今14wで、来月から安定期に入ります。
母子共に健康で、今のところは特に問題もない様子です。

このまま無事に産まれてくれることを願いつつ・・・


タイガーがお兄さんになったらどうなるのかは、
ちょっと心配なところでもありますが・・・



また横向き・・・
バレンタインデーにクッキーを一緒に焼きました。
タイガーの好きなロケットの型を使用。
なかなか上手にできました。
1





Recent Entries


