
--年--月--日 --:--


9ヶ月のジャンくん

2012年05月09日 10:05

ジャンくんも気がつけば9ヶ月。
タイガーの時は、やっと9ヶ月!という感じだったのに、
下の子は本当に早い・・・。
噂の通りです。

さて、寝返りとお座りはマスターしたジャンくん。
9ヶ月ちょっと前からズリバイとつかまり立ち~伝い歩きをマスター。
ハイハイは飛び越えてます!
IMG_2671_convert_20120517095159.jpg


IMG_2613_convert_20120517095126.jpg

またがる車が好きで、タイガーの真似をします。
座らせると、着かない足を必死で動かして満足してます。笑


IMG_2808_convert_20120517095101.jpg

散らかすのは得意技。


IMG_2694_convert_20120517094908.jpg

これは少し前の写真。
ジャンピングの中でよく寝てました。


IMG_2775_convert_20120517094956.jpg

つれなくされても、にいにが大好きなジャンくん。
タイガーは機嫌がいいと相手をしてあげますが、
基本的には面倒みたいで、あまり相手にしてません。


IMG_2605_convert_20120517095020.jpg

ははは、遊び過ぎ?
ダリに似てる、といわれましたよ!


体重は8キロくらい。
洋服は70センチが小さくなりつつあり、メインは80センチ。

離乳食は三回になりました。
なんでもよく食べます。
こういうのは下の子の方が進みがいい感じがします。
タイガーをみているからか、いろいろスムーズです。

お昼寝は午前中1回は必ず。
本当は午後もしたいんだろうけど、
タイガーが帰宅すると色々な意味で寝ていられない様子。
お風呂に入った後、17時半くらいから少し寝て、
起きてご飯食べて、20時頃には寝ます。
夜中は2~3回起きますが、夜泣きはまだしません。
朝は早いと5時半、遅いと6時半から始動。

人見知りはしませんが、タイガーほど積極的ではないかな・・

こんな感じのジャンくんです。

1ヶ月検診

2011年09月08日 17:05

ジャンくん誕生から1ヶ月が過ぎました。

なんだかんだと、アッという間の1ヶ月でした。

1ヶ月検診の結果。
母子共に健康順調問題なし。

体重;4,505グラム
身長;54センチ
頭囲;37センチ

1,000グラムちょっと増えていました。
身長も4センチ伸びてる~。
すごいなぁ。


こんなお顔になってきました。
ジャン





一方のタイガーくん。
今回の出産時のお泊まりですっかり味をしめた様子。
お義母様の家に泊まりにいき、一昨日からは私の実家へ三泊お泊まりしています。

東京タワーのガラスにへばりつくタイガー。笑える。
Tタワー


タイガーは授乳をしているところがどうにも嫌らしく、邪魔されます。
他はあやしてくれたり面倒をみようとしてくれているのですが・・・。
どれくらいで慣れるのかな~。


1ヶ月検診も終え、外出も解禁!
明日はプレ幼稚園の運動会に早速参加です♪

備忘録

2011年08月24日 16:46

今日で生後16日目のジャン。
起きている時間も増え、要求(抱っことかね)もちょっと増えました。

タイガーも少し近寄りをみせるようになりました。
オムツ以外も、ジャンが泣いているとトントンと軽くとたたいてあやしてくれたり。
ま、気分も色々なようで私がジャンを抱っこしていると、
「赤ちゃん降ろして、僕を抱っこして」
といったりもしますが、激しい赤ちゃん返りはまだない模様。
このままいくのか?!


本日は助産師さんが家庭訪問をして
新生児をみてくれる区のサービスを受けました。

発育は順調で、3,850g。
特に問題はなし。

今度は1ヶ月検診です。


どうも、初めまして。ボク、ジャンです、
どうぞよろしく。
指しゃぶりサイコーね。
Yubi.jpg


Recent Entries


