
--年--月--日 --:--


ただいま

2012年04月16日 10:19


PC、新調しました!

アメブロで・・・と思っていたのですが、
なぜか肌にあわず(こういうことあるんですねぇ)放置していました。

そして、やはりここに帰ってきました。
ただいま。


さて、最近のうちは・・・

タイガーは4月11日に幼稚園年少に無事入園。
翌日から楽しく、待ちきれない様子で通い始めました。
入園した幼稚園は2歳児から週1回親子分離で登園していたので、
子供も親も(私たちだけかもしれないですが)さほど心配なく新学期を迎えています。

IMG_2571_convert_20120416100709.jpg



ジャンくんは4月で八ヶ月になりました。

離乳食は2回食。
好き嫌いなくなんでも食べます。
ジャンくんは卵も大丈夫みたい!うれしいな。

寝返りはするものの、寝返りをしながらの移動は興味なし。

お座りは上手になりました。
座ったままずりずりと移動するようになり、気づくと結構な距離を移動しています。
はいはいももうすぐかな。
IMG_2582_convert_20120416101616.jpg


うつ伏せよりも立つ方が好きなようで、つかまり立ちをします。
IMG_2548_convert_20120416101425.jpg


最近のお気に入り。
おもちゃ箱からおもちゃを物色すること。
IMG_2496_convert_20120416095609.jpg


時間があるときに、また追ってアップします!
またよろしくお願いします。



二人目・・・

2011年08月18日 11:50

地震以来、すっかりご無沙汰しました。

言い訳・・・
iPhoneに機種変をしてから、PCの写真データの変換が上手くいかなくなり、
ソフトをいじっているうちにソフトを消してしまい、今に至ります。
アップルストアに行かないと・・・
そんなこんなで、ブログをアップするのも億劫になり、放置しておりました。


毎日、暑い・・・。
三年ぶりになる関東の夏。
こんなに暑かったっけ・・・?


そんなうだるような暑さの中、8/8に次男を出産しました。
予定より1週間早い、39wでの出産になりました。

朝5時前に破水。
タクシーを呼び、美しい朝焼けをのんびり眺めつつ産院へ。
 ※陣痛はきてなかったので余裕でした。笑
Am11:21には産声を上げるという、スピード出産になりました。

3,468g、50cm、男の子。
通称「ジャン」。
どうぞ、よろしくお願いします。

よく飲みよく寝ています。
こんな大人しいのはいつまでか?!

4日目には無事退院し、現在は実家でのんびりと過ごしています。

2人目ともなると赤ちゃんのお世話は楽勝で、
片手に長男、片手に次男を抱っこしたりしています。
あ、もちろん座ってですが・・・。

長男のタイガーはというと。
入院中2度お見舞いにきてくれました。
私が点滴を打ってベッドでぐったりしている姿をみて、
ワガママもいわずに頑張ってくれたようです。

ジャンとのご対面は新生児室でガラス越しに。

実家に帰ってきてから2日間くらいは、
「赤ちゃんかわいいねぇ」
なんていっていましたが、今は存在がない者としているみたいです。

ジャンに危害を加えたり、授乳の邪魔をしたりはしませんが、
あんまり面白くないなぁ、と思っているようで、
積極的に接したがらず、放置しています。

泣いてうるさいと「しー!」と、いいにきます。笑
あとは、オムツ替えに興味はあるようで、そこだけ積極的に手伝ってくれます。

でも、あとはいない感じ。笑
徐々に慣れてくれればいいので、今はこれで充分。



家族も4人になり、ますます賑やかになる予感。
大変だけど楽しみがまた増えました。

まずは、PCに写真をアップできるように直さなくては・・・。
そして、ボチボチと更新していければいいかな・・・。



また、よろしくお願いします。

無事です

2011年03月23日 22:38

暖かい関東にきたと思ったら雪が降り、
そしてこの地震・・・。

もう12日経つというのにこの辺では、
まだ、スーパーの棚は満杯というわけではないです。

計画停電も範囲内です。


地震発生時、私はホームセンターにいました。

棚は倒れるし、電気は割れ、ガラスにヒビがはいり、物は落ちてくる・・・。

テレビでみるような光景が目の前で起きて、
自分って無力だな~、なんてボーゼンと思いました。


その頃、タイガーはホームセンターの車ですやすやとお休みでした。

ホームセンターについたとき、
あまりに気持ち良さそうに寝ていたので、
車に残したまま、私だけお店の中へ・・・

もう焦ったのなんのって。
妊婦ですが、猛ダッシュしてしまいました。

タイガーは深い眠りだったようで、地震のことは一切しらず。

今でも怖がることもなく、むしろ、楽しんでいるようにみえます。
ちょっとは怖がって欲しい・・・。苦笑


レゴが完成して満足なタイガー。
image.png
>>りょう:縦になったよ~。ありがとう♪


被災地の映像をみると、涙がでてきます。

スーパーに物がないとか、停電だとか、
そんな小さいこと、文句いっちゃぁいけないですね。

私にできることはなんだろう、と日々考えてしまいます。


気分が乗るまでしばらく更新自粛します・・・。
FBやってる人、教えてください!

今さら、開けまして・・・

2011年01月13日 20:56


おめでとうございます。

年末27日から夫の実家、
年明け3日から私の実家に滞在し、
12日に札幌へ帰ってきました~。

滞在中の東京は暖かく、雨が降ることもなく、
絶好の外遊び日和が続きました。

タイガーは念願のゾウをみたり、
ディズニーランドでミッキーとその仲間に会ったり、
福岡転勤してしまった親友と遊んだり、
おばあちゃま、おじいちゃま、おじさま、おばさま、いとこ、、、

それはそれは
たくさんの人にかわいがってもらい、
遊んでもらって、
すっかりワガママになって帰札。苦笑

でもたくさんの人にかわいがって頂いたので
言葉が驚くほど増えました。

美味しいモノもたくさん食べさせて頂いて
すっかりグルメ。


tokyo.jpg
また写真が横向き・・・


私はといえば、iPhone 4 に機種変更をし、
新しいおもちゃを手に入れてウハウハ。

夫も相変わらず元気です。


今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

ただいま~

2010年11月17日 19:48

10日ほど、東京へ帰っていました~。

本当は一昨日帰ってくる予定だったのですが、
出張で東京にいる夫と一緒に帰ってこようと目論み、
帰宅日を1日遅く、昨日夕方に変更しました。

・・・が、うまくいかないもので。

もう1日出張が延び、
結局、私とタイガーは昨日のお昼に帰ってきました。

そして、夫は今夜の最終便にも間に合わず、東京にもう1泊・・・。



札幌から行く東京は、それはそれは暖かく。
タイガーも羽が生えたようにイキイキと飛び回っていました。

なのに、私は何故か風邪を引き咳が苦しい・・・。
今は鼻の下がすり切れてます。


と、いっても私も風邪にも負けず、
予定はすべてこなし、
普段なかなか会えない友達にも会うことができました。


東京からくる札幌は、それはそれは寒く。
たった39度のお風呂ですら、
タイガーは「あっちぃ~」とベソをかいて、でたがります。

雪はいつ降るのかな~。


東京にて。姪っ子とタイガー。
201011120939000.jpg
ちなみに、姪っ子が着ている服。
私が縫製したワンピです~♪


Recent Entries


