
--年--月--日 --:--


7月末のこと2;富良野~帯広

2010年08月10日 23:24

2泊3日で、富良野~帯広へ行ってきました。

初日はあいにくのお天気でしたが、翌日はまぁまぁ。

富良野はラベンダーは終わっていましたが、
向日葵がキレイでした。

タイガーは青虫に遭遇したり、
蝶々やトンボを追いかけたり、
ソフトクリームを食べたり、
メロンを食べたり・・・

KICX8907.jpg

KICX8912.jpg


KICX8911.jpg


KICX8908.jpg



帯広はファイタイーズ戦を観戦するために1泊。

またB☆Bとパチリ。
201007311357000.jpg



今回の旅、軽自動車ヴァモちゃんで走りきりました。
ヴァモちゃんもお疲れさまでした~。


7月末のこと1;積丹~小樽

2010年08月10日 23:11

7月末、北海道はウニが美味しい季節です♪

そこで・・・

積丹へウニ丼を食べに行きました~。

鱗晃というお店。

手前はウニ(バフンウニとムラサキウニ)丼。
奥はウニイクラ丼。
201007261302000.jpg


お店の裏の「島武意海岸」は、日本の渚百選だそうです。
確かにキレイ。
KICX8883.jpg

201007261338000.jpg



小樽に立ち寄り・・・

鰊御殿へ。

KICX8892.jpg

KICX8886.jpg

KICX8888.jpg


ソフトクリームを食べ、
KICX8896.jpg


運河を散策。
201007261649000.jpg



満喫。

東京徒然

2010年07月10日 14:11

札幌は、やはり涼しいです。
クーラーの必要を全く感じることがありません。
快適、快適~。


さて、本題へ・・・

今回の帰京は、私の高校の同級生の結婚祝い。
結婚式ではなく、仲良しいつのもメンバーが集まってのささやかなお祝い。
場所は、高校の先輩がシェフ(?)のイタリアン「イモラ」。
お値段も良心的で、量も多く、とっても美味しかった!
私はタイガー持参だったので、写真はとれず・・・。



東京は梅雨だというのに雨が少なく、意外と涼しかったのですが・・・

タイガーはビニールプールがお気に入り。
朝起きるとプールに直行、リゾート生活を送っていました。

曇りの日も、
KICX8846.jpg

晴れの日も、
KICX8844.jpg

雨の日も。
KICX8832.jpg



おばあちゃまの杖を拝借。登山家気分?
201007031245001.jpg



相変わらずのメイク好き。
201007020959000.jpg



札幌での移動は車か地下鉄ばかり。
今回はJRにたくさん乗って、たくさんみて、すっかりハマっていました。
201007041108000.jpg



親子でお昼寝。
201007051628000.jpg



なんと、カブトムシが家の外にいたらしく捕獲。
KICX8838.jpg



東京ドームにも行ってきましたよ~。
KICX8839.jpg
またまたB☆Bとツーショット。

ただいまー

2009年09月10日 15:05

札幌に帰ってきました。

戻ってすぐに来客があったりして
ちょこっとばたついてしまい
ようやくPCの前に落ち着くことができました。
ふー。


今回は10日間の帰省。

連日、友人やら親戚やらに会う日々。

御陰さまで
札幌に帰るときには
タイガーは「バイバイ」をマスター☆
たくさんの人に会って、
たくさんバイバイしてもらったもんねぇ~。

タイガーも1人で10歩くらいは
ヨロヨロと酔っぱらいのように歩き、
伝い歩きは飛び回るように早いので、
かなり行動範囲も広がり
同じ年くらいの子供と遊べる時間も増えて
今回はとても楽しそうでした。


楽しかったけど、
予定を詰め込みすぎたかなぁ?

でもまだ会い足りない感じデス。
みんな、年末会おうね~☆

帰省

2009年08月27日 09:59

今日の札幌は雨。

児童会館の日なのに
2度寝して起きないタイガー。
こんな日に限って・・・。

結局10時近くに起きたので
急いででご飯食べて、ダッシュで行ってきました☆
先週の方が手押し車、楽しんでいたなぁ。
今日はお父さんが2人、きていました。



9月あたまに1週間ちょっと、
祖父の十三回忌があり、帰省することにしました。


たくさんの人に会えるといいな~。
楽しみにしています☆



☆おまけ

短い足で正座します。笑
IMG_7304.jpg



物干竿がジャングルジム代わり。
IMG_7286.jpg

いつか倒すと思っていたら・・・



やったね、アナタ。
それにしても生活感あふれる部屋丸出し。苦笑
200908251102000.jpg


Recent Entries


