
--年--月--日 --:--


2010年11月02日 11:44

今日の札幌は変なお天気でした。

真っ暗になり雨がザンザン降ったと思ったら、
サッと日が差して明るくなったのにまだ雨が降る・・・

一日そんなお天気でした。


虹がでそうなお天気・・・


と、思っていたら・・・


やっぱりでた!!!


キレイな半円
はっきりくっきり

携帯電話でここまでとれるくらい、ハッキリ
201011021520000.jpg
滲んでいるようにみえるのは、
横着をしてガラス越しに撮ったから。苦笑


今度は窓を開けて・・・
またまた反転してくれなかった・・・
201011021521000.jpg



こんなにキレイな虹は滅多にみられない!
得した気分♪

初雪♪

2010年10月27日 15:56


私、寒がりの冬好き。

北海道の気候は合っているようです。

夏が終わり、秋の気配が近づくと・・・一気に冬が到来します。
寒さで気持ちも姿勢もピリっと、ピシっとする、あの感じが大好き~♪
たまらん。

ちなみに道民の方々は、
「あ~、雪降っちゃったねぇ↓。いよいよ冬がきちゃうねぇ。ガックリ」
と、いう心境なようです。

私達はマンション暮らしなので、雪下ろしもないし、おき楽なものです。


天気予報がドンピシャ当たり・・・

きました、きました~!一面の銀世界!
高いマンションの奥に見えるのは藻岩山。
201010270914000.jpg
写真が横になってくれなかったので、縦で失礼・・・


タイガーもさっそく・・・

雪の上に乗って転ぶ、乗って転ぶ・・・
201010271532000.jpg


お友達と雪かきの仕事かい?
201010271507000.jpg


楽しくて仕方がなかったようで、手が痛くなるまで遊んでいました。

今年はスキー場に連れていこうかな~♪

How do you like wednesday?

2010年03月31日 23:54

いまさらですが・・・


How do you like wednesday?
水曜どうでしょう


ハマっています。


始めはそこまでハマっていなかったのですが、
見続けるとこれがこれが。

じわり、じわり、じわり

面白さがましてくるんですよぉ~。


彼がロードトリップでいないこの期間に、
タイガーを寝かせてから、
どうでしょう
しています。


この間は友達と子供2人連れて、
HTB詣をしてきましたよぉ~。

前枠&後枠を撮影している「高台公園」で記念撮影

・・・のつもりだったのですが、

公園はまだ雪に埋もれ、

かつ、

子供達はぐっすり。
KICX8497.jpg



リベンジしなくては。



一生どうでしょうします♪

どうでしょう仲間、募集中~。


どうでしょう
を知らない人には
全く意味がわからない、今日のブログでした。

納車~♪

2009年10月29日 11:50

いろいろと迷っていた車ですが、ついにGet!しました♪

29日、木曜日に納車されました~♪


で、結局・・・
中古の ホンダのVamos にしました~。
IMG_7437.jpg


彼「名前、今度はどうするの~?」


命名、Vamoちゃん。
彼はVamo太郎と呼んでます。
しーちゃんに続き、そのまんまですけど~。


こ~んなかわいいキーホルダーも作って、
かわいがるわよぉ~、愛してあげるわよぉ~♡
IMG_7451.jpg




・・・ということで、さっそく定山渓ダムへ♪


IMG_7446.jpg


IMG_7445.jpg

紅葉をみにいったのですが、もう終わってて寒い寒い。

そのまま小樽まで抜けて遊んでこようと思っていたのですが、
トンネルが崩壊しているらしく、通行止め。

で、仕方なく千歳のアウトレットへいきました♪



軽自動車は・・・と思っていたのですが、
乗ってしまえばナンバープレートが黄色いか、白いかはわからないですね。笑
思ったより乗り心地もよいし、運転もしやすいです。

ま、しばらくはVamoちゃんと連れ立って
いろいろなところに行くことにしましょう~♪


来週にはスノータイヤに履き替えないと、そろそろ初雪です。
北海道、さむぅ~・・・!!!

本格的に雪が降る前に、たくさんでかけなくちゃ~♪

スキなモノはスキ

2009年08月23日 20:57

私は写真が好きです。

みるのも、撮るのも好き。

今日大通りにいったら、
路上に写真をひろげている人をみつけました。

若そうなポーランド人のお兄さん。
穏やかそうな人。
撮る写真も柔らかくて、光の感じが私好み。

写真サイズはパノラマ。
たくさんのアルバムを積み上げて、
ニコニコしているお兄さん。

ホントはアルバムを端からみたかったのですが
タイガーがそれを許さず。
仕方がないので
路上にでている十何点かの写真から
気に入った2枚を購入しました。


1枚はモンサンミッシェル。
もう1枚は錦帯橋(っていったんだと思う)の桜。

IMG_7313.jpg


今度はキリマンジャロにいくそうです。


このデジタルな時代にあって、
ウェブページも持ってなくて、売るのは路上のみ。
また、会えるかな~・・・。


最近は便利になりすぎて、
例えばその土地でしか食せない、みられない、
そういったモノが減ってしまいました。

便利でいいけれど
そのぶん どきどき が減ってしまった、
そんな気がして、なんだかつまらなかったのですが。


久しぶりに どきどき を思い出した
そんな出会いでした。








Recent Entries


