
--年--月--日 --:--


うちぱやさん

2012年05月20日 06:16

タイガーは打ちっぱなしとパターゴルフが好き。

お休みになると夫に、
「おとーしゃーん(まだ舌っ足らず)、うちばやさんいこー」
と誘います。
※うちぱやさん=打ちっぱなしとパターゴルフのこと

夫がタイガーのために使わなくなったパターを短く切り、
タイガー用の本物パターも持っていて
家でもよく練習しています。

IMG_2821_convert_20120522060649.jpg


パター場は打ちっぱなしの隣にあり、
芝も伸び放題のたいしたパター場ではありません。

でもタイガーは喜んでるから、まぁいいか・・・

IMG_2822_convert_20120522060722.jpg



そして各ホールごとに写真を撮るのが恒例

IMG_2824_convert_20120522060822.jpg
こういう写真が1~9ホールまであります。笑


ゴルフでも野球でもテニスでも。
何でもいいので夢中になれるものがみつかるといいね。

ちなみにウチのタイガーの名前の由来は、
タイガーウッズからきてます。
このままゴルフ道にいくかな?

続・新年のお話

2011年01月14日 21:26

盛り沢山の東京でのお話・・・
いっきにいきますよ~


桧原村に実家のあるお友達を訪ねて・・・

大好きなキノコにみとれる
KICX9373.jpg

犬のリードを持たせてもらって大満足
手前がお友達の子どもで、私とタイガーの親友
KICX9376.jpg




ディズニーランド

ミッキーがプリントされているパンケーキ
味はイマイチで、グルメタイガーは残してました。贅沢な・・・
KICX9383.jpg


プーさんとも撮ったけど、タイガーだけにね~
KICX9385.jpg

ウチのタイガーは着ぐるみ大好き派。
全然怖がらない子です。



新年はお義父様の三線

タイガー、相変わらずの三線好き
KICX9429.jpg

ちなみに、お義父様のことをタイガーは
「ハイサおじいちゃま」と呼びます。
三線のかけ声「ハイサ、ハイサ」が大好きなんだよね~。



動物園にて

モルモットを触れるコーナーで大興奮
KICX9450.jpg

モルモット食べそう~


冬満喫中

2010年12月23日 14:25

ご無沙汰しております~。
こちらはみんな、元気でやっております。

風の便りでは、東京は冬だというのに暖かい様子。

札幌も例年になく暖かく、まだ根雪になっていません。
今日は久々に吹雪いているので、ようやく根雪かな・・・?


さて、我々、冬の北海道を満喫中でございます。


では、いっきにいってみよう~!


大通りホワイトイルミネーション
201012191730000.jpg

201012191645000.jpg



札幌ファクトリーの巨大クリスマスツリー
201012181630001.jpg

201012181620000.jpg




旭山動物園のペンギンのお散歩
201012211101000.jpg

同じく動物園で雪遊び
201012211247000.jpg

ご飯もおいしいねぇ
201012210851000.jpg



寒さにも負けず満喫中でござま~す♪


さて、明日はいよいよクリスマスイブ。
タイガーのところにサンタクロースはくるのか、否か?!
乞うご期待~。


ウトナイ湖

2010年10月16日 14:38

お義母さんを千歳空港へお見送りにいきました。

残念ながら、タイガーは行きの車で爆睡。

千歳についても起きずに、夢の中でさようなら・・・。

201010161103001.jpg

あまりにも熟睡していて起こすのもかわいそうなので、
もうすこし先の苫小牧までドライブへ。


苫小牧の港で起きて、少しお散歩。
KICX9261_20101018144222.jpg

KICX9263.jpg



帰り道にウトナイ湖へ。
日本でも屈指の渡り鳥の中継地点で、サンクチュアリと呼ばれています。
KICX9266.jpg



カモと白鳥に駆け寄るタイガーと、それをおさえる夫。
KICX9267_20101018144221.jpg


白鳥にさわりたくて仕方ないらしい。
KICX9268_20101018144220.jpg


白鳥も人を全然怖がらないし・・・
KICX9269_20101018144220.jpg


ソフトクリーム食べて、帰ってきました。
KICX9273.jpg

野幌総合運動公園

2010年10月11日 15:16

実はわたくし、今年4月からテニスを初めました。

家から車で15分くらいのスクールに通っているのですが、
なにが素晴らしいって・・・託児がタダなのです!


テニスを初めたきっかけは2つ。


1つは友達に誘われたのがきっかけ。

もう1つは、夫が大学生頃までかなり真剣にテニスをしていたのがきっかけ。
私がテニスに興味を持つことは嬉しい様子で、
スクールに通うことを相談したら、
2つ返事で「いってらっしゃい!」とのこと。
託児のタダだし。


で、初めました。
思ったより、テニスは面白いです。

週1度、子どもを託児してテニス。
なんて優雅~。
むふふ。



その私が通っているスクールのコーチと私の夫が、
テニスを通じての「遠い×100」知り合いで、
夫のテニステクニックが買われて、
なんと、
いきなり男子ダブルスの試合に出ることになりました~。


練習なんてロクにしていない夫。(私がいうものなんですが・・・。)
メタボ予備軍でお腹も出ているし・・・
この間、肉離れなんて怪我したし・・・
テニス現役の頃と、体重はかなり違うし・・・

大丈夫かな~?


KICX9253.jpg

で、当日。
前日は大雨だったのですが、ホンジツは晴天也。

会場は野幌総合運動公園。
テニスコートは18面もある、なかなか立派な運動公園でした。


ボクはテニスボールと水たまりで遊ぶ
KICX9247.jpg

応援にきていたお兄ちゃん達とも遊んでもらい、
タイガーは大満足。


お、夫発見
KICX9246.jpg


想像していたよりも、本格的~
KICX9251.jpg


結果は、所属テニススクールは優勝。
夫自身は、1勝2敗。

勝敗はともかく。

なかなか格好良かったよ~。
テニスは上手だと知ってはいたけれど、想像以上に上手くてびっくり。
新たな発見をした1日でした。

・・・っていうか、夫にコーチしてもらうべきかもなぁ。


タイガーもテニス好き
KICX9250.jpg




Recent Entries


