
--年--月--日 --:--


親似

2009年01月30日 22:50

200901290951000.jpg
寝相悪し、夫似です。


100日

2009年01月27日 15:22

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お相撲観戦

2009年01月25日 23:59

KICX7357.jpg
お相撲好きなようで、
テレビに力士が写るとじっとみております。

げらげら

2009年01月22日 17:04

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

甘味

2009年01月20日 15:44

近所の駅ビルまで
タイガーとお散歩がてら買い物にいきました。

必要なものを買ってから
ぐるりと地下の食料品売り場をひとまわりしてみると・・・

大好きな梅園の出店を発見しました。

小腹が空いていた私は「あんみつ」を1つ買いました。
KICX7358.jpg

帰宅したのは、ちょうど3時。
おやつの時間です。

タイガーはストローラーの揺れで
家についてもぐっすりと寝ています。
このスキに・・・

ロイヤルコペンのボウルに、あんみつをよそって・・・

KICX7361.jpg

かすかに海のかおりがする寒天、
さらっと甘くコクのある黒蜜と
なめらかな舌触りのこしあん。
パラパラと彩りも綺麗な赤エンドウの塩味が
全体のバランスを整えます。
みかん、あんず、おもち。
見た目も上品で美しいあんみつ。

暖かいそば茶と一緒に頂く、幸せなひとときでした。

KICX7365.jpg

広がる・・・

2009年01月19日 02:53

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

モビール

2009年01月19日 00:07

日本に帰ってきてから、
たくさんのお友達が
タイガーに会いにきてくれます。

大親友から、素敵なプレゼントを頂きました。

KICX7303.jpg


KICX7306.jpg

お魚のモビール。

お魚は厚紙でできています。
真ん中には釣り針に餌がついていて、
そのまわりにお魚がクルクルと泳いでいます。
夫が釣り好きなので、このモビールを選んでくれました。

天井に吊るして、
遠目から眺めていると
私たちが水の中にいるような気分になります。

タイガーも大好きで、じーっとみつめています。

KICX7305.jpg

モビールはデンマークでは古くから
室内装飾としてもちいられていました。

電気で動くものと違って、
自然な風でふわりと動く、このモビール。
ゆったりとした気分になって、
デンマークでの生活を思い出させてくれます。

ドラゴン&タイガーと一緒に、
デンマークにいけたらいいな~♪

いとこ

2009年01月18日 08:18

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

変わらないもの

2009年01月17日 08:46

高校の時のお友達たちが、家に遊びにきてくれました。
11人+子供2名とタイガーの、計14人。
KICX7320.jpg

全寮制だった高校時代。
両親よりも時間を長くともにした、気のおけない友達たちです。

ポットラック形式で、
1人1品もってきてもらうことにしました。
KICX7325.jpg

1人一品でも、集まると大ご馳走☆
食べきれないほどになりました。

高校時代なんて、むか~しのこと。
それでも、このメンバーで集まると
いつもにぎやか(っていうか、うるさい)で、話はつきません。

この日もアッという間に時間はたってしまいました。

こういう友達にめぐりあえたことに、
そして今でもこうして一緒に過ごせることに
改めて感謝した1日でした。

みんな、遊びにきてくれてありがとう☆
3月までに、また会えるといいな~。

お料理の先生のお家で

2009年01月16日 00:07

冬の日本はご馳走の山♪

お正月も終わりましたが、まだまだ続きます。

1年ぶりに
お料理の先生のお宅に
タイガーを連れてお邪魔をしました。

招福楼のお弁当をとって、
お話をしながら、楽しい時間を過ごしました。

招福楼のお寿司。
カニ寿司とサバ寿司♪
KICX7309.jpg


招福楼のお弁当。
お弁当の中での味の微妙な組み合わせを考えたお味付けになっていて、
あまりの美味しさに、
食べている最中は、思わず無言になってしまいました。笑
KICX7314.jpg


お料理の先生が作って下さった、
お吸い物、お惣菜とリンゴのタルト。
とっても美味しかった~♪
KICX7312.jpg

KICX7310.jpg

リンゴのタルトのカスタードには、
チーズが入っていて、とても美味しかったです。
KICX7316.jpg

お料理の先生もお元気そうで、
一緒にお料理を習っていた大先輩も変わらず素敵でした♪

元気で素敵な大先輩方と再会することができて、
私が元気をいただきました。
私も素敵な大人を目指して頑張るぞ~☆

・・・もう立派な大人だったわね。苦笑

内祝い

2009年01月04日 07:46

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あけましておめでとうございます

2009年01月04日 03:22

KICX7278.jpg


2009年を無事に日本で迎えることができました。
更新する時間がなかったのですが、
ちょこっと落ち着いてきたので、
さかのぼって、ぼちぼちと更新していきます☆

まずは、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします☆

初詣

2009年01月02日 08:11

IMG_6426.jpg

お年玉、
気が付けばもらう立場から、あげる立場になっていました。。。

お正月の朝の出来ごと。
親戚の子供(男の子)が、夫を見つけて開口一番

「お年玉ちょうだ~い!!!」

「挨拶が先でしょう!」

と、お父さんから怒られると

「(お年玉)くださ~い!!!」

笑。みんなから、

「明けましておめでとうございます、でしょう!」

と怒られていました。ははは。


一笑いした後、
家の近くの公園にある弁天様に、初詣にいってきました。

KICX7268.jpg

KICX7274.jpg

行列ができていました。
KICX7272.jpg

15分ほど並んでお参りをすませ、
おみくじをひいてみました。

夫は中吉、私は吉。
まぁ、上出来。

さて、今年はどんな1年になるのかな~♪




Recent Entries


