
--年--月--日 --:--


水泳

2009年08月30日 15:25

と、ある日新聞をみていると
某スポーツクラブにて、ベビースイミング体験実施
と、いう折り込みチラシをみつけました。

ベビ年齢4ヶ月以上で1回500円、
8月中に入会すると入会料と初月会費無料。


札幌の冬は外にでて体を動かす機会も減るのでは・・・。
雪も深いし、道は凍るし。
体を動かさないと寝ないよねぇ・・・
と、危惧し始め、
室内遊具購入も検討していた矢先のことです。


体を動かすのが好きなタイガー。

お風呂も温泉も好きなので
500円なら行ってみようかしら、、、
プール用オムツを購入し、行ってきました☆


今回、赤ちゃんは5人。
6ヶ月、9ヶ月×2人、10ヶ月(タイガー)と、1歳。

10時45分から、1時間弱。
赤ちゃんを抱っこしながら歩いたり、
高い高いしたり、振り回したり、バタ足させたり、おもちゃで遊んだり・・・。

お風呂や温泉が好きでも
プールは雰囲気が違うので大丈夫かな~、
と、思っていたのですが、
親の心配はよそにかなーーーーーり楽しんでいました。

他の赤ちゃんもニコニコご機嫌でした。


と、いうことで、即・入会。
9月から楽しみが増えました~♪


ぐっすり眠るタイガー。
200908301433000.jpg

水に入ったあとって疲れるのよねぇ。
ふふふ、作戦成功デス。



帰省

2009年08月27日 09:59

今日の札幌は雨。

児童会館の日なのに
2度寝して起きないタイガー。
こんな日に限って・・・。

結局10時近くに起きたので
急いででご飯食べて、ダッシュで行ってきました☆
先週の方が手押し車、楽しんでいたなぁ。
今日はお父さんが2人、きていました。



9月あたまに1週間ちょっと、
祖父の十三回忌があり、帰省することにしました。


たくさんの人に会えるといいな~。
楽しみにしています☆



☆おまけ

短い足で正座します。笑
IMG_7304.jpg



物干竿がジャングルジム代わり。
IMG_7286.jpg

いつか倒すと思っていたら・・・



やったね、アナタ。
それにしても生活感あふれる部屋丸出し。苦笑
200908251102000.jpg

いつもの風景

2009年08月25日 22:15

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スキなモノはスキ

2009年08月23日 20:57

私は写真が好きです。

みるのも、撮るのも好き。

今日大通りにいったら、
路上に写真をひろげている人をみつけました。

若そうなポーランド人のお兄さん。
穏やかそうな人。
撮る写真も柔らかくて、光の感じが私好み。

写真サイズはパノラマ。
たくさんのアルバムを積み上げて、
ニコニコしているお兄さん。

ホントはアルバムを端からみたかったのですが
タイガーがそれを許さず。
仕方がないので
路上にでている十何点かの写真から
気に入った2枚を購入しました。


1枚はモンサンミッシェル。
もう1枚は錦帯橋(っていったんだと思う)の桜。

IMG_7313.jpg


今度はキリマンジャロにいくそうです。


このデジタルな時代にあって、
ウェブページも持ってなくて、売るのは路上のみ。
また、会えるかな~・・・。


最近は便利になりすぎて、
例えばその土地でしか食せない、みられない、
そういったモノが減ってしまいました。

便利でいいけれど
そのぶん どきどき が減ってしまった、
そんな気がして、なんだかつまらなかったのですが。


久しぶりに どきどき を思い出した
そんな出会いでした。






いくら

2009年08月22日 20:31

IMG_7311.jpg


イトーヨーカドーに生筋子が並んでいる、今日この頃。

いくら醤油漬けをつくってみるコトにしました。


手引き湯に生筋子をいれて膜をはがし
冷水でキレイに洗い、塩水に1時間弱つけます。

お醤油、お酒、みりんを煮きりして
お掃除したいくらを1晩つけました。


炊きたてご飯にのっけて頂きマス♪

皮もやわらかく、ぷりぷりしてて美味しい~。
ん~、出汁の味がしてもいいのかな?
ちょこっと醤油がでしゃばり過ぎ。


・・・しっかしカロリー高そう。

10ヶ月検診

2009年08月21日 16:52

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

続・すたこら

2009年08月20日 23:27

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

すたこら

2009年08月20日 13:39

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

帯広へ・・・

2009年08月14日 13:30

ちょっとバタバタしていて
久しぶりの更新になりました~。

メールチェックも今日、久しぶりにしました。苦笑

夏休み、みなさまどうお過ごしですか???
札幌は24℃くらい。
暑い日もあり、涼しい日もあり・・・。
全般にはあんまりお天気はよくありません。


さてさて、本題へ。

先日1泊2日で帯広旅行へ行ってきました。

帯広といえば ばんえい競馬
KICX8122.jpg

馬も大きく、足も太く、迫力満点!

スタート地点へ向かう馬達。
KICX8123.jpg


激しく砂埃をあげて、近づいてきます~。
KICX8125.jpg


ばんえい競馬は、
重いソリをひっぱりながら
2つの障害(坂道)を乗り越えます。



駆け引きもあり。
2つ目の障害の手前でとまり、
様子をみてから飛び出します。

KICX8126.jpg


KICX8130.jpg


試しに買ってみました。
馬番号は7、レインボーライデン。
黒くて、しっかりしていて、キレイな馬。
5番人気くらいでした。

KICX8136.jpg


・・・それがきました!!!
300円が870円になりました。笑
こうなると、
もう少し掛けとけば良かったかな・・・
なんて欲がでるものです。


馬、大きい。タイガーとぱちり☆
KICX8133.jpg



もうひとつ。
帯広といえば、ブタ丼。

ぶた八 へ。

このお店はブタ丼のサイズが選べます。
丼の名前は、一郎、二郎、三郎、四郎。笑
長男の方が大きいです。


看板娘ブタ。
KICX8116.jpg


写真は三郎。
お肉が蓋状態。
見た目は味が濃そうですが、
それがそうでもなく、甘めも控えめ。
KICX8118.jpg



帰りはベアマウンテン、
夕張と寄って、家に帰ってきました。

タイガーも旅慣れた様子で
車中、レストランでも大人しくしていました。
この旅行ですっかりパンにはまり
パンの耳を持っていれば大人しいタイガーでした。





Recent Entries


