
--年--月--日 --:--


納車~♪

2009年10月29日 11:50

いろいろと迷っていた車ですが、ついにGet!しました♪

29日、木曜日に納車されました~♪


で、結局・・・
中古の ホンダのVamos にしました~。
IMG_7437.jpg


彼「名前、今度はどうするの~?」


命名、Vamoちゃん。
彼はVamo太郎と呼んでます。
しーちゃんに続き、そのまんまですけど~。


こ~んなかわいいキーホルダーも作って、
かわいがるわよぉ~、愛してあげるわよぉ~♡
IMG_7451.jpg




・・・ということで、さっそく定山渓ダムへ♪


IMG_7446.jpg


IMG_7445.jpg

紅葉をみにいったのですが、もう終わってて寒い寒い。

そのまま小樽まで抜けて遊んでこようと思っていたのですが、
トンネルが崩壊しているらしく、通行止め。

で、仕方なく千歳のアウトレットへいきました♪



軽自動車は・・・と思っていたのですが、
乗ってしまえばナンバープレートが黄色いか、白いかはわからないですね。笑
思ったより乗り心地もよいし、運転もしやすいです。

ま、しばらくはVamoちゃんと連れ立って
いろいろなところに行くことにしましょう~♪


来週にはスノータイヤに履き替えないと、そろそろ初雪です。
北海道、さむぅ~・・・!!!

本格的に雪が降る前に、たくさんでかけなくちゃ~♪

誕生会~その2

2009年10月26日 21:19

札幌に移り住み、約7ヶ月。
最近、ようやくお友達らしい知り合いができまして・・・


合同お誕生会に参加~♪

11月生まれの女の子と、
10月生まれの男の子2人(ウチ1人、タイガー)、
1歳半の男の子はお祝いにきてくれました♪
KICX8288.jpg




女の子のママが器用なんだなぁ~・・・。
しかも、センスがいい!


飾りから・・・
KICX8284.jpg



子供用のケーキから・・・
プレートつきですよ~
KICX8286.jpg



私たちのデザートも豪華~♪
左は手作りシフォンケーキ、
リンゴの丸焼は私が持って行きました。
KICX8287_20091027212713.jpg


子供たちも楽しく遊んでいました。
子供同士のチカラってスゴいですねぇ・・・。



私が持参したリンゴの丸焼き。


シナモン、グラニュー糖、バター、ラム酒を
くりぬいたリンゴの中心にいれて、
ルクで40分くらい蒸し煮に・・・・・。

IMG_7435.jpg


これをアツアツで、
冷た~~~いアイスと一緒に食べるのが美味!!!


と、いうことで「まちむら農場」のアイス。
これがね~・・・
マジで美味しいのよね~。
IMG_7430.jpg


環境は人を育てる

2009年10月26日 15:58

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フィッシュロースター

2009年10月25日 10:57

少し前にみなさまからご意見を頂戴した
フィッシュロースター」。


なんだかんだ、悩んだ末に・・・。

魚を焼くと、「におい」と「けむり」が、
半端ではないそうで・・・。

そこらへんに対して、
全く無防備だったワタシですが、
みなさまからのご意見を拝聴させて頂き・・・

ついに購入しました~。

National、今は Panasonic 「けむらん亭」。
↓コレです。
IMG_7427.jpg

いろいろなサイトで
一番高評価だったので、決めました。


かなり大きいので、
キッチン器具をテトリスのように
あっちにはめ込み、
こっちにはめ込み・・・。
このスペースをようやく確保。

当初、使うときだけだそうかな、と思っていたのですが
そんなことしたら使わなくなりそうだったので、
定位置を決めることにしました。


で、このけむらん亭。
スゴいっす。

けむりがほとんどでない上に、においも気にならない。
美味しそうな魚のニオイ~♪、くらい。

焼き加減もいい具合で、外はパリッと中はジューシー。
秋刀魚も4本は楽勝で焼けます。


フィッシュロースターを購入検討中の方、
オススメです!!!


この日以来、我が家に焼き魚が増えました。

タイガーも秋刀魚大好きみたいで、よく食べます。
秋刀魚、美味しいもんね~♪


今日はシャケです。
あんまり美味しくなさそうな写真だな・・・。

IMG_7421.jpg


でも、憧れのストウブの夢は潰えてないワケで、
そのうち機会がきたら、また・・・・・・ね♪
ふふふ♪

ミルク

2009年10月24日 11:00

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

7時間

2009年10月23日 20:30


先週の土曜日から、おぱい卒業をしているタイガー。



初日は大変だった~・・・。

でも頑張った甲斐があり、日に日に楽になってきています。

1年間すがりついていたモノをこーんなに簡単に忘れてしまうのね~、
と、思うと、
ちょっと寂しいような、複雑な気分になりますが・・・。


そして昨晩、ついに~・・・

朝まで寝ました~!!!

ひゃっほ~ぃぃぃ♪


なんだかんだ、
妊婦時代も朝まで熟睡はできないので、
よく考えると2年ぶりくらいの連続7時間睡眠♡

起きたとき、外が明るいというこの幸せ~♡♡



朝食を食べた後、
タイガーがお気に入りのシールで遊んでいたので
ご褒美に貼ってあげました。



200910231026001.jpg


大変よくできました。
今後もどうぞよろしくお願いします。



紅葉

2009年10月19日 11:29


秋刀魚が美味しい季節デス。

札幌もすっかり涼しくなりました。
秋、というより、冬に近い感じです。


最近、紅葉がキレイ~。


ドームのツタも真っ赤っか。
KICX8231.jpg



近くの公園も紅葉真っ最中。


KICX8241.jpg


う~ん、立派ぁ~。
KICX8244.jpg


落ち葉に足を取られて転ぶタイガー。
KICX8260.jpg


久々にお父さんと遊ぶ♪
KICX8253.jpg



☆オマケ
お父さんに肩車してもらったら、ズボンずり落ち~オムツが・・・。

KICX8269.jpg

けーたい

2009年10月17日 22:01

1週間くらい前のコト・・・。



朝6時半。

当然、私は熟睡中。



カチャ、カチャ、カチャ、カチャ、カチャ・・・



ん~?
このカチャカチャ音は何~?


ベッドサイドをみてみると、
タイガーが枕の下に隠しておいた携帯を発見し、
開いて~、閉じて~、開いて~、閉じて~・・・・・・


あ~、この音だったのねぇ。


ちょっとタイガーくん、
けーたいを返して頂戴ナ、時間をみたいのよ。


と、取り上げる。


ん?

あれれ???

画面が???????????


あーーーーーーーーーーーーーーーー!
液晶がぁ割れてるぅ!!!!!!!!!


ドコモショップに持って行ったら、五千円ちょっとでなおるそう。
代替え機も貸してくれるそうで。
親切ですねぇ~♪

一応、新品の携帯機の値段を確認したら、安くて二万円くらい。

アホらしいので修理をお願いしました。


で、その携帯が今日帰ってきました♪
自分の携帯は使いやすいですねぇ。


まぁこの機種もタダでもらったので
そんなに執着があるワケではないのですが・・・。


戻って来たMyけーたいでパチリ☆
200910172016000.jpg


どうどう?
やぐっちゃん(矢口真里ね)のブログ写真のコツ、
を参考にして撮ってみました。笑

「写真は明るめに、すっぴんの時はピースでごまかす」









バンビーノ

2009年10月14日 11:44


珍しくグルメリポート。

札幌のレストラン開拓、イマイチ進んでいません。
子連れかつ、彼の不在が多いと外食する機会がなかなか・・・。

そんな中、
久々のお休みの彼にタイガーをみてもらって美容院にいきました。

切り終わったのが、ちょうどランチタイム。

私の行きつけの美容師さんから教えて頂いたお店。


Restorante Bambino

久々に美味しいイタリアンと出会いました♪


ランチメニューから、
彼はコース、私はパスタランチ。

お昼のビールが美味しくて~。
KICX8215.jpg


パスタは秋刀魚のトマトパスタ。
秋刀魚がパリっと中はジューシーで、トマトともぴったり。
KICX8213.jpg


お店の中は暖炉があって、薪の香りがいい~。
店内も広々で、のんびりと過ごすコトができました。

タイガーはフランスパン食べてご機嫌でした♪

1歳

2009年10月13日 22:18

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パ・リーグ優勝~!

2009年10月06日 22:30

ファイターズの試合をドームに観に行くと・・・


200910041525000.jpg

タイガー、自由人。

歩けるようになって、
もうじっとなんてしているワケがありません。

気が付くと、「アレ?!逆転してる!!!」なんてコトもザラ。




昨日の西武戦行きました。
勝てば優勝!


また、自由人なタイガー。
200910051900000.jpg


間違えなく優勝でしょう~!!!
と、誰しも思っていたのに、負けてしまいました・・・。



昨日遅かったし、
タイガーにキツいかな~と思い
今日は家で観戦。

200910061805000-1.jpg

家の方が真面目に応援。笑



タイガーは19時には就寝し、私はテレビで観戦。


延長12回、ようやく勝負アリ!


・・・やった~!!!

優勝おめでとう~!
よかった、ホントによかった~。


夫はこれからが忙しいハズ。
頑張れ~!!!

でも嬉しい忙しさだから辛くはないかな?



みなさま、メールもたくさんありがとう♪


まだまだ試合は続きます。
これからも応援するぞ~!!!
頑張れー、ファイターズ!



魚の料理

2009年10月04日 13:03

ウチは、IHクッキングヒーターです。

使うまでは「IHってどうなの~?」と、
思っていたのですが、意外と使いやすいです。

火力も強くて、お湯が沸騰するのも早いです。
ちょっとコツがいるので、
慣れるまでは火加減が難しかったですが・・・。
何より掃除が簡単でいいです♪


さてさて。

この間もチラッと書きましたが、
ウチには魚焼きグリルがついていません。

「焼き魚食べたぁい」というリクエスト。

でも置き場所がないし・・・。

と、思っていたのですが、
並んでいる魚をみると、グーラグラと心が動きまして、、、。


購入を検討し始めましたが、迷っていまして・・・。

誰かアドヴァイスちょうだ~い!!!
結局は他力本願。ほほほ


やっぱり置き場所を考えると、独立フィッシュロースターは候補外。

こういうのね


で、IH対応の魚焼き網を探しています。


オーソドックスな 魚焼き用網 は発見。

コメントを読むと、賛否両論・・・。

蓋付きだと「蒸し料理風」になってしまうらしいし、
蓋無しは「イマイチふっくら焼けない」とか書いてあるし・・・。


そんな中、みつけた、

ストウブのグリルパン は魅力的だわ~。


迷いつつ、どれかは買うつもりなのですが
どなたかアドバイス頂けると嬉しいですぅ~。


・・・てか、フライパンで充分焼ける???

はーい!

2009年10月04日 09:38

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

秋、徒然

2009年10月01日 21:19

秋ですね~。

書きたいことは色々とあるのですが
筆が進まない今日この頃・・・。


北海道は寒いデス。
風が吹くと「ダウン欲しい」と思うくらい、寒いときもあります。


美瑛の方では寒い夏のお陰で
例年にも増して紅葉がとても綺麗だそうで。
紅葉好きな私ですが、
公共機関を使い、タイガーと2人でみに行く元気もなく、
夕方のニュースで鑑賞しています。
こっちのほうが、楽でいいかもね~。



こちら、札幌ではストーブは石油。
ウチは備え付けで、動かせません。
部屋の一番いいところに、でーーーーんとあってカンジ悪い。

そろそろストーブを動かしてもおかしくない季節が近いので
ストーブガード」を購入しました。
北国で子供やペットがいる家でのマストアイテム。

こんなの↓。
200909271105000.jpg
タダでさえ邪魔なストーブが、ますます邪魔に・・・。
ちなみにこの写真、
ストーブの上に加湿器を置いていて(ホントはいけないよね~)
生まれて初めて蒸気をみて
興奮しながら蒸気をハムハムと食べてるタイガー。



さて、ついに車を買う決心をしました☆
中古を安く買い、乗り潰そうかなと・・・。

しかも・・・、軽自動車・・・。

黄色いナンバーなんて絶対に嫌~!!!!!!

って、いってた私。

今も嫌なんですが~・・・。

でもでも、
冷静に税金とか車検とか考えると
バカバカしくってね~。

夫不在中に私とタイガーで乗るだけだし・・・。
今考えているのが、ホンダのヴァモス
中が広くて、楽々6人乗れますよ♪

中古車屋さんから
何回かラブコールを頂いているのですが
「中古」だからかなのか
「軽自動車」だからなのか
未だに車を決めかねている私・・・。
今月中には決めないとな。

そうだ、
駐車場問題というのもありまして。
マンションのは地下立体式駐車場。
空いているスペースでは、ヴァモスは背が高すぎてはいらなーい!
みつけた空き駐車場は、ウチから徒歩三分。
取りあえずそこを借りて、
キャンセル待ちをするしかないかなぁ~。




秋刀魚が美味しい季節です。
が、ウチには魚を焼くグリルがなく、お刺身専門。
夫は「魚用グリルを買おうよ~」
というのですが、置き場がないのよね~。



先日、高校の友達が東京から来てくれました☆
高校時代の友達は
長~い間会わなくても、
仕事をしていても、
結婚しても、
子供が産まれても、
変わらずに付き合っていられる、
一生モン本物の友達♪
話は尽きずに、夜までずーっと話て楽しかった~♪
そして、まだ話足りません・・・。



タイガーはすくすく育ち、すたこら歩きます。
まだまだヨロッと、危なっかしいところもありますが・・・。

200909251641000.jpg
いつもいく公園の入り口をパトロール中。
人が通ると「おー、おー!」と呼びかけ、手を振っていました。

200909171811000.jpg
私がこうやって本を読んでるので、
最近私に読んでくれます。逆さまだけどね~。笑

この頃は自我が芽生え始め、主張が多くてウルサいです。
まぁでもそれにも増してかわいくもありますが・・・。


昨日、結婚記念日でした。
夫からは薔薇の花束をもらいました♪
今年も頑張るか~。



と、いうわけで
今回は徒然、、、というかグチっぽい?
いやいや、そんなことない。

近況報告でした~。








Recent Entries


