
--年--月--日 --:--


お水ちょうだい

2009年11月26日 19:06

初めてのベビーサイン講習会では、自由気ままだったタイガー。


できるのかぁ~?

挫折しそうになりつつも、
あきらめず、
遊び半分で色々教えていました。


そうしたら、今はいくつかのサインを覚えています。


例えばコレ。
手のひらに人差し指をちょんちょんとおくサイン。
使う機会が多い「ちょうだい」。
200911011818000.jpg


手を振る「水」

両手を上げる「抱っこ」

手をたたいて「おしまい」

合わせた手を開いて「本、本を読む」

拍手はどうやら「嬉しい、楽しい」という気持ちを伝えているようです。


こんな風にサインが増えてきていて
教えるのも楽しくなってきました。



昨晩のこと。

ふにゃ~、とタイガー。


ライトをつけてみると・・・

何やら手を振っている様子。


手を振って「水」 → 「ちょうだい」サイン


「水、ちょうだい」


これを繰り返してるのです。


わ~、スゴい!!!
単語をつなげて、文章になった!


継続はチカラなり?


頑張ってもっと教えよーっと。

コスプレ

2009年11月26日 18:11

本日は児童会館へレッツラゴー!


いつもの体育館に子供用衣装が用意されていて、
自由に着て写真を撮ってもいい日、コスプレデーでした。

そういえば、先週告知されていましたねぇ。


体育館に行ってみたのですが、
男の子は「あんぱんまん」か、
「なんとかレンジャー?」(←ひろみちお兄さんが着てたものらしい)、の2種類。
キャラクターに興味が薄い私には覚えられなかった・・・。

女の子はお姫様ドレスがたくさんあって、ちょっと楽しそう。



こんな様子。
写真撮影用の背景まで用意してありました。
すごい~。
200911261052001.jpg




当のタイガーはもちろん全く興味無し。


ままごとコーナーをひとりじめ。
200911261053000.jpg



滑り台へ移動。
200911261052000.jpg





キャラものに興味が全くない私。

着させる気は全くなかったのですが

楽しげな様子に負け・・・








KICX8321.jpg

はい、あんぱんまんのマントのみ着用。
タイガーはコンセントの方がよかったようです。


男の子に女の子用のドレスを着せて写真を撮ってるお母さんとかもいて、
結構盛り上がっていました♪



盛りだくさんな週末

2009年11月18日 13:19

土曜日の夜からきていた親友と、
それはそれは盛りだくさんの2泊3日でした~。


日曜日はmayuさんと遊びました~。
私の大好きなタラバガニサンドのお店「さえら」で待ち合わせ。

初めてお会いしたとは思えないほど、
いろーんな楽しいトークを展開。
タラバガニサンドは相変わらず美味でした♪
写真はmayuさんのブログでどうぞ。
タイガー連れになってからカメラを取り出す暇もなく
すっかり写真が減ってしまいました。
いかん、いかん。

小一時間ランチトークをした後で
丸井今井の「全国うまいもの大会」へ突入し、
ほぼ問答無用状態でmayuさん宅へお邪魔することに。

ネコのろっきゅんとも会えて、
ステキなお家でのんびりさせて頂き、
たくましくお話が面白いご主人ともお会いできて、
アッという間に夜7時。

楽しい日曜日でした。


月曜日。
お寿司食べて、
藻岩山に登って、
六花亭でお茶して、
ラーメン食べて・・・。

数少ない・・・というか唯一の写真。
六花亭でお茶中。
KICX8308.jpg


毎晩朝4時くらいまでトークして、彼女も疲れたろうなぁ~。
タイガーも日々付き合わされて、若干疲れ気味。

でも楽しかったね♪



お土産もたくさん持ってきてくれて、
懐かしいお土産からは懐かしい香りがして、
ちょこっとシカゴに帰りたくなったりして・・・。


彼女とのバイバイはすすきので、超あっさりと「ばいばーい」。
実は私も彼女も、ウルっときていたからなのでした~。


今度はいつ会えるかな~。
ご主人も次は一緒にきてねん♪

来客

2009年11月14日 13:13

札幌は雨。

札幌ドームで嵐のコンサートがあるらしく、
女子がゾロゾロ行列つくって雨の中歩いています。

夫は昨日から千葉出張です。
つまんないなぁ~/


さて今日から、親友がウチに宿泊します。
彼女とは1年ぶりの再会。
こんなにすぐ会えるなんて思っていなかったので
すっごく嬉しい再会です♪
札幌観光、楽しみです。


子供のころはさよならすると
(転校生だったもので・・・)
再会することは少なかったけれど、
大人になるとまた会うことができる。
なんてステキなんでしょう♡




☆オマケ
ウチに気の早いサンタさんがやってきました。

200911131339000.jpg

落ち葉

2009年11月04日 23:40

昨日、おととい、一昨々日。

すっごく寒かった札幌。
気温は、-2℃~・・・。
ふと外をみると、雪がぶわっ~、と降っていたりして。


雪、喜ぶかな~、と思い
ちょこっと外にタイガーを出してみました。

数歩、歩いて・・・こけっ。

転んで手をつくと、
冷たいからか痛いからか、情けない顔&声。
情けないというより、半泣き。


確かに外気に触れている部分は、「寒い」っていうか「痛い」。

かわいそうなので、さっそくVamoちゃんで手袋を買いに行きました。


で、今日。

昨日より暖かかったのですが、一応つけてみると。

200911041013000.jpg

やっぱりあったかいのかねぇ~。
満足そうにニコニコして、手をぱんぱん叩いていました。



公園の紅葉はすっかり終わっていて
花吹雪ならぬ、紅葉吹雪でした。

落ち葉をふむ音が楽しいらしく、夢中で遊ぶタイガー。
座り込んで落ち葉にうずもれている・・・。
200911041033000.jpg

拾った落ち葉を
「はいどーぞ」とくれるんですが、
いらないよねぇ・・・。

もちろん帰りのストローラーで夢の中へ・・・。





Recent Entries


