
--年--月--日 --:--


みぃつけた!

2010年07月25日 23:35

天気のよい日曜日。
大通公園のビアガーデン目当てに出かけました。

すると・・・

NHKの子ども番組「みぃつけた!」のエンディング収録に遭遇!

ほろ酔い気分の私、タイガーと参加しました。


歩行者天国には子どもと親の山・・・
201007251506000.jpg



地面を緑のチョークで塗りまくる作業です。
201007251508002.jpg



一応ぬってみる。
201007251507000.jpg



完成~♪
池の周りに牛が集まるエンディングです。
201007251533000.jpg



お兄さん&お姉さんが真剣に色をぬる中、
タイガーはまだまだちびっ子。

何をしているのかもよく分からない様子でした。

参加することに意味がある!
楽しかったな~♪

本日のパン;イギリス食パン&ぶどうパン

2010年07月20日 21:21


イギリス食パン
201007201104000.jpg



ぶどうパン
KICX8857.jpg



一度食パンを焼いてみたくて、ついにトライできました。

出来は50点くらい・・・
最後が思ったより膨らまなかったのと、てっぺんがこげてしまいました。
粘りがあり、なかなか味は美味しいです。

ぶどうパンはイギリス食パンと同じ生地でできるレシピ。

2次発酵前にわけて、干しぶどうとシナモンを練り込みます。
こちらは初めてにしてはそこそこ。

夫とタイガーには好評で、
友達の家に持っていこうと思った分もなくなるほど、
むしゃむしゃと食べてくれました。

嬉しい悲鳴~♪

写真はなくなる前に慌てて撮りました。







ノックアウト

2010年07月19日 22:16


東京から帰ってくると必ず体調を崩すタイガー。

たまった疲れがドットでるのでしょうかねぇ。


今回は帰ってきてもかなり元気だったので、
体力ついたし大丈夫かな、
と思ったのですが、やっぱりノックアウト。

夏風邪をひいたようで、
熱を出しましたが、1日で熱も下がり、
もうほぼ回復しました。



最近はこんなポーズをよくします。

201007192040000.jpg

そのうちでんぐり返しするんじゃないかなぁ~。

タイガーブーム

2010年07月14日 08:16

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

またまたファイターズ

2010年07月11日 22:53

ファイターズ戦をみにいってきました~。


どうやらタイガーは野球観戦が割と好きみたい。
お腹の中にいた時から、野球はよーくみて(聞いて・・かな)たもんねぇ。
この日で2日連続でも飽きることなくみてました。
よーしよし。


今回はご当地うまいもん祭りをしていました。
題して「なまらうまいっしょ」。
「なまら」は、「とても」の北海道弁。
「うまいっしょ」は、「おいしい!」です。

「~っしょ」って北海道の方、よく使うんですが、
柔らかい感じになって、私は好きです。
私も最近うつってます・・・。



話は戻って、なまらうまいっしょ祭り。

北海道は北から南。
焼き鳥、刺身、焼き魚、ラム肉、コロッケなどなど。
屋台で売り出していました。
人気店は大行列、何分待ち???っていう具合。

私は美味しそうなモノを購入し、家で夫と一緒に食べました~♪
まいうー。
いいねぇ、北海道~。



帯広からは・・・

201007101624000.jpg

ばんばだ~♡
馬好きな私はタイガーと一緒に乗っちゃった♪
1トンあるそうです。



仲良しお友達と一緒に寄り道・・・
201007111616000.jpg



大好きでハグ♡
.jpg
でも押し倒すな~!まだ早いわい!(お相手は女子)



試合は負けちゃったけど、同一3位浮上!
すごいぞファイターズ!
頑張れ~。


東京徒然

2010年07月10日 14:11

札幌は、やはり涼しいです。
クーラーの必要を全く感じることがありません。
快適、快適~。


さて、本題へ・・・

今回の帰京は、私の高校の同級生の結婚祝い。
結婚式ではなく、仲良しいつのもメンバーが集まってのささやかなお祝い。
場所は、高校の先輩がシェフ(?)のイタリアン「イモラ」。
お値段も良心的で、量も多く、とっても美味しかった!
私はタイガー持参だったので、写真はとれず・・・。



東京は梅雨だというのに雨が少なく、意外と涼しかったのですが・・・

タイガーはビニールプールがお気に入り。
朝起きるとプールに直行、リゾート生活を送っていました。

曇りの日も、
KICX8846.jpg

晴れの日も、
KICX8844.jpg

雨の日も。
KICX8832.jpg



おばあちゃまの杖を拝借。登山家気分?
201007031245001.jpg



相変わらずのメイク好き。
201007020959000.jpg



札幌での移動は車か地下鉄ばかり。
今回はJRにたくさん乗って、たくさんみて、すっかりハマっていました。
201007041108000.jpg



親子でお昼寝。
201007051628000.jpg



なんと、カブトムシが家の外にいたらしく捕獲。
KICX8838.jpg



東京ドームにも行ってきましたよ~。
KICX8839.jpg
またまたB☆Bとツーショット。

ただいまぁ~

2010年07月09日 21:20


久々の更新になります。

実は高校の友達の結婚祝いで、帰京しておりました♪


タイガーは従姉達と遊んだり、
野球をみたり、
ビニールプールで遊んだり、
美味しいモノを食べたりして、満喫してきました~。

私は家事を全くせず、かなりのんびりと甘えてきました。
うふふ。


タイガーといとこ達。

仲良し♪仲良し♪で、お手てつないでます。

201007081840000.jpg



のんびり東京タイムはまた明日にでもアップしま~す。



Recent Entries


