
--年--月--日 --:--


ただいま~

2010年11月17日 19:48

10日ほど、東京へ帰っていました~。

本当は一昨日帰ってくる予定だったのですが、
出張で東京にいる夫と一緒に帰ってこようと目論み、
帰宅日を1日遅く、昨日夕方に変更しました。

・・・が、うまくいかないもので。

もう1日出張が延び、
結局、私とタイガーは昨日のお昼に帰ってきました。

そして、夫は今夜の最終便にも間に合わず、東京にもう1泊・・・。



札幌から行く東京は、それはそれは暖かく。
タイガーも羽が生えたようにイキイキと飛び回っていました。

なのに、私は何故か風邪を引き咳が苦しい・・・。
今は鼻の下がすり切れてます。


と、いっても私も風邪にも負けず、
予定はすべてこなし、
普段なかなか会えない友達にも会うことができました。


東京からくる札幌は、それはそれは寒く。
たった39度のお風呂ですら、
タイガーは「あっちぃ~」とベソをかいて、でたがります。

雪はいつ降るのかな~。


東京にて。姪っ子とタイガー。
201011120939000.jpg
ちなみに、姪っ子が着ている服。
私が縫製したワンピです~♪

2010年11月02日 11:44

今日の札幌は変なお天気でした。

真っ暗になり雨がザンザン降ったと思ったら、
サッと日が差して明るくなったのにまだ雨が降る・・・

一日そんなお天気でした。


虹がでそうなお天気・・・


と、思っていたら・・・


やっぱりでた!!!


キレイな半円
はっきりくっきり

携帯電話でここまでとれるくらい、ハッキリ
201011021520000.jpg
滲んでいるようにみえるのは、
横着をしてガラス越しに撮ったから。苦笑


今度は窓を開けて・・・
またまた反転してくれなかった・・・
201011021521000.jpg



こんなにキレイな虹は滅多にみられない!
得した気分♪

ある日のタイガー

2010年11月01日 22:48

午前中は家で遊び、
お昼ご飯を食べて
暖かくなった頃にお散歩へ・・・
家へ帰ってきて、15:27

201010291527000.jpg

大好きなトトロを観てご機嫌





母は夕食の支度にいそしむ




「トトロでた?」
「マックロクロスケ、いる?」
「メイちゃん、なにしてる?」

などなど、キッチンから絶えず声かけ。












一段落してキッチンから出る







16:26

201010291626000.jpg



寝ていた・・・



Recent Entries


