
--年--月--日 --:--


メリークリスマス

2010年12月25日 09:31


クリスマスイブには熱がでて、夕方小児科へ駆け込むタイガー・・・
せっかくのイブ、楽しむ暇もなく早々と就寝。


朝、起きたらプレゼントが・・・


タ)「これ、なんだ~?」
私)「サンタクロースからのプレゼントじゃない?」
タ)「そっか~、プレジェント!!」


201012250908000.jpg


サンタクロースからもらった、と喜んでおります。


中身はトミカの救急車。
なんと自家発電するシリーズで、
タイヤをまわすと赤い電光部分が光るハイテクシリーズ。

そんなに車好きではないのですが、喜んで遊んでます~。


今朝になったら熱は微熱になりました。
今日はプールに行く予定だったのですが中止・・・。
のんびり過ごすことにしま~す。

冬満喫中

2010年12月23日 14:25

ご無沙汰しております~。
こちらはみんな、元気でやっております。

風の便りでは、東京は冬だというのに暖かい様子。

札幌も例年になく暖かく、まだ根雪になっていません。
今日は久々に吹雪いているので、ようやく根雪かな・・・?


さて、我々、冬の北海道を満喫中でございます。


では、いっきにいってみよう~!


大通りホワイトイルミネーション
201012191730000.jpg

201012191645000.jpg



札幌ファクトリーの巨大クリスマスツリー
201012181630001.jpg

201012181620000.jpg




旭山動物園のペンギンのお散歩
201012211101000.jpg

同じく動物園で雪遊び
201012211247000.jpg

ご飯もおいしいねぇ
201012210851000.jpg



寒さにも負けず満喫中でござま~す♪


さて、明日はいよいよクリスマスイブ。
タイガーのところにサンタクロースはくるのか、否か?!
乞うご期待~。


クリスマスケーキ

2010年12月01日 17:31

すっかりサボり気味で、久々の更新です。



早いもので今年ももう残すところ1ヶ月となりました。

世の中はすっかりクリスマスムード一色。
今日の札幌は一面の銀世界で、クリスマスの雰囲気もたっぷり。
ま、今週末には溶けちゃう予報ですが・・・。

さて。

今月はクリスマスなので、
お友達とポットラックで、
クリスマスパーティーをすることになりました。

私はおかず一品と~・・、
ケーキを用意することにしました!


デコレーションケーキなんて、いつが最後だったかな~・・・
全く自信がない!!!


・・・と、いうことで予行演習!

助っ人タイガーは張り切って、
「やらてて~(やらせて~)」と、手伝う気満々。

生クリームぬりに挑戦させたら、見事!スポンジに穴をあけてくれました。

そこで、トッピングに挑戦してもらいました。

真剣にのせて・・・
201012011232000.jpg


どんどんのせて・・・・・
201012011235000.jpg


できたよ~!
201012011238000.jpg


グチャグチャですが、ご愛嬌・・・
201012011238002.jpg



せっかくなので一切れ食べたら・・・
image_20101201213813.jpg

自分でつくったケーキはおいしいねぇ~、と笑顔でした。


2人で作るのはとっても楽しいけど、
本番用はこっそり1人でつくるほうがいいかな~・・・
と、真剣に考える私でした。


Recent Entries


