
--年--月--日 --:--


年をとりました

2011年02月13日 20:48

13日、またひとつ年をとりました。
このところ1年が本当にアッという間・・・

タイガーと一緒に過ごしているここ2年。
頭にくることもありますが、楽しくやっています。
夫も優しく、子煩悩でお世話してくれますし。

幸せモノでございます。


そして、わたくし。


第2子を妊娠しました。


今14wで、来月から安定期に入ります。
母子共に健康で、今のところは特に問題もない様子です。

このまま無事に産まれてくれることを願いつつ・・・


タイガーがお兄さんになったらどうなるのかは、
ちょっと心配なところでもありますが・・・



また横向き・・・
バレンタインデーにクッキーを一緒に焼きました。
タイガーの好きなロケットの型を使用。
なかなか上手にできました。
1




ボブスレー風~~~

2011年02月07日 19:35

続・ソリ。

先ほどは曲がっていったので、仕切り直し
ボブスレー風

いってこーーーーーーい!!!

[広告] VPS

ソリすべり~~~

2011年02月07日 19:24

はい、どうぞ~
[広告] VPS

久々のパン

2011年02月06日 13:04

pan.jpg

ちょっと色白ブレッチェン。
デキはイマイチ、自己採点50点。
久々に作って、生地の温度がちょっと低く発酵があまり進まなかったのよね~

でも、昨夜お呼ばれした夫のいとこ邸に、お土産として持参。
ごめんね~

大好評でアッという間に完売!
もっと持っていってあげればよかったな~。
手作り、ってやっぱり美味しいのかしらねぇ。
50点なのに・・・苦笑


タイガーも「こねこねする!」といって、
台所で小さい生地の欠片をこねていました。
生地はもちろんパサパサの粉々になり、パンにはなりませんでしたが、
本人は大満足だったご様子。

「こねて、こねて。丸めて、丸めて。半分に切って~♪」
「ぶどう入ってないねぇ」

などとブツブツいいながら取り組んでいました。




全然関係のない、どうでもいい話・・・

昨日の夢に、なぜか、大泉洋くんが出演。
そして、なぜか、アスパラガスの束をくれました。

どうでしょう、をみたわけでもないのになぜ・・・
しかも、なぜか、結構生々しい(リアルという意味)な夢でした・・・笑



雪遊び

2011年02月04日 10:28

iPhoneにしてから写真の縦横変換が上手くいきません・・・。
調べているうちに月日が経ってしまったので、
とりあえず横でもいいや!と、更新することにしました。
見づらくてごめんなさ~い。

iPhoneからの更新もあんまり上手くいかなくて、ブログ更新がおっくうになる・・・。
う~む。


さて、


1月。

東京から帰ってきたら、
一緒に寒波を呼び寄せたようで寒~い日々・・・。

このところ暖かくなってきたので、雪遊びを開始しました!


マンションのエントランスで雪を落とす。
3.jpg


スキー
ski.jpg


ソリ
sori.jpg


キャンドルナイト
candle.jpg


などなど。

鼻水垂らし、咳をしながらも日々楽しんでいます♪



ところで・・・


私達家族3人、2月26日をもって札幌を離れることになりました・・・。泣

新天地は千葉県です。

札幌でようやくできた仲良しのお友達と離れるのも、
のんびりと広大な大地の北海道を離れるのも、
とーーーーっても寂しいのですが仕方がない・・・。
しくしく


今月末は気合いをいれて引越しです!!!!!



Recent Entries


