
--年--月--日 --:--


無事です

2011年03月23日 22:38

暖かい関東にきたと思ったら雪が降り、
そしてこの地震・・・。

もう12日経つというのにこの辺では、
まだ、スーパーの棚は満杯というわけではないです。

計画停電も範囲内です。


地震発生時、私はホームセンターにいました。

棚は倒れるし、電気は割れ、ガラスにヒビがはいり、物は落ちてくる・・・。

テレビでみるような光景が目の前で起きて、
自分って無力だな~、なんてボーゼンと思いました。


その頃、タイガーはホームセンターの車ですやすやとお休みでした。

ホームセンターについたとき、
あまりに気持ち良さそうに寝ていたので、
車に残したまま、私だけお店の中へ・・・

もう焦ったのなんのって。
妊婦ですが、猛ダッシュしてしまいました。

タイガーは深い眠りだったようで、地震のことは一切しらず。

今でも怖がることもなく、むしろ、楽しんでいるようにみえます。
ちょっとは怖がって欲しい・・・。苦笑


レゴが完成して満足なタイガー。
image.png
>>りょう:縦になったよ~。ありがとう♪


被災地の映像をみると、涙がでてきます。

スーパーに物がないとか、停電だとか、
そんな小さいこと、文句いっちゃぁいけないですね。

私にできることはなんだろう、と日々考えてしまいます。


気分が乗るまでしばらく更新自粛します・・・。
FBやってる人、教えてください!


引っ越し

2011年03月05日 11:02


ずーっと天気がよかったのに、出発の日は雪だった札幌。

荷物も無事、運び出しました。




そして、千葉へ・・・。

なぜか、搬入の日は雨が雪に変わりました。
Welcome っていうコトなのかしら~。

今回は私が妊婦なので、お任せパックにしました。
そのおかげで搬入日の目標、段ボールゼロにするコト、は見事に達成。

今はだいぶ片付き、通常モードに戻りました♪


陽当たりもよく、ポカポカして暖房要らず。
一階なので、タイガーがドタバタしても気遣い要らず。


夫もタイガーもお腹の子も、満足しているようです。


また写真が横になった・・・。
でもiPhoneからアクセスするとちゃんと写真は縦にみえるの。
どうしたらよいか、誰か教えて。
Poka1.jpg
やや?
カーテンの裏側になにやら物体が・・・。





Recent Entries


