
--年--月--日 --:--


2011年09月12日 18:53


なし

じゃーん。

ウチの近所は梨畑だらけです。

次男が女の子だったら、
「梨子」で「りこ」
とでも名付けようかと思っていたくらい。笑


夫も梨が大好きで、今ウチの冷蔵庫に梨がない日はありません。

スーパーで見たことのない品種も多いです。

タイガーが持っている梨。
右の緑色の大きい梨は「かおり」。
左の梨色は「幸水」。

他にも、豊水、新高、南玉、などなど。

畑によって甘さの濃度や、シャキシャキ感も様々なようです。

まだしばらく梨を楽しむことができそうです♪


どうでもいいけど、
タイガーの肩越しにカーシートに寝ているジャンが写ってる・・・。

1ヶ月検診

2011年09月08日 17:05

ジャンくん誕生から1ヶ月が過ぎました。

なんだかんだと、アッという間の1ヶ月でした。

1ヶ月検診の結果。
母子共に健康順調問題なし。

体重;4,505グラム
身長;54センチ
頭囲;37センチ

1,000グラムちょっと増えていました。
身長も4センチ伸びてる~。
すごいなぁ。


こんなお顔になってきました。
ジャン





一方のタイガーくん。
今回の出産時のお泊まりですっかり味をしめた様子。
お義母様の家に泊まりにいき、一昨日からは私の実家へ三泊お泊まりしています。

東京タワーのガラスにへばりつくタイガー。笑える。
Tタワー


タイガーは授乳をしているところがどうにも嫌らしく、邪魔されます。
他はあやしてくれたり面倒をみようとしてくれているのですが・・・。
どれくらいで慣れるのかな~。


1ヶ月検診も終え、外出も解禁!
明日はプレ幼稚園の運動会に早速参加です♪

3週間

2011年09月01日 14:23

早いもので、ジャンがうまれてから3週間が過ぎました。

今週末からは自宅へ戻り、家族4人での生活が始まります。

新生児と2歳児と私。

お風呂とかどういうタイミングで、どうやって入れるんだろう?
寝かしつけはどうするんだろう?

どうにかなるんでしょうが、イマイチピンときません。


実家に滞在中は、
連日お祝いにきてくださるお客様と楽しい時間を過ごしましたが、
自宅へ戻ると孤独な戦いになるんだろうなぁ~・・・


タイガーは昨日からお義母様邸へお泊まり。
実家へ遊びにきて下さったお義母様。
お泊まりの約束もなーんにもしていなかったのですが、
「お泊まりする?」「いく~」
この会話で、はい、決定。
楽しんでいるようで、延泊で今夜もお泊まりになりました♪
母、楽チン。


では写真館、いってみよ~


始めは近づいてこなかったタイガーも、少しずつ積極的になってきました。
兄弟でタミータイム中。
1.jpg



ニヒルな微笑みのジャン。
2.jpg



私の父の電気剃刀が気持ちいいらしく、ウットリ~
3_20110901171052.jpg



Recent Entries


