
--年--月--日 --:--


さかのぼって、三歳お誕生日

2012年04月20日 10:23

去年、10月13日のことにさかのぼります。

両家おじいちゃま&おばあちゃま達がくるのは、
お誕生日を過ぎた、その週末。
お誕生日会はタイガーリクエストの「カーズ」のケーキ。

お誕生日当日もケーキを購入する気はなかったのですが、
ケーキがないものかわいそう。

じゃぁつくろう!

ということで・・・

レッツクッキング!
IMG_1569_convert_20120420095505.jpg


混ぜて・・
IMG_1570_convert_20120420095854.jpg


舐めて・・
IMG_1576_convert_20120420095928.jpg


途中の写真は撮り忘れ。


で、完成!

三歳のお誕生日おめでとう!
IMG_1591_convert_20120420100016.jpg

ロールケーキタワーにました。
Happy Birthdayの歌もとても上手に歌えるようになりました。


三月に札幌から越してきた時、タイガーは二歳五ヶ月。
今振り返ると、いやいや期のピークだったタイガー。
ひょっとしたら私が妊婦だったせいもあるのかな。

着替えるのもイヤ
おもちゃを片付けるのもイヤ
遊んでから家に帰るのもイヤ
帰ってきて手を洗うのもイヤ
トイレもイヤ
お風呂にはいるものイヤ
歯磨きもイヤ
寝るのもイヤ

ご飯食べるのはイヤとはいわなかったね、そういえば。笑

彼は「イヤ」で構成されていました。
そんなにイヤイヤしていて楽しいのかな~、って。

今思うと、はいはい、っていってればよかったのですが
当時はそれを必死にさせようといていたので大変だった~。
こっちも悲しくなるくらい、頑張ってました。
お腹もよく張ってました。苦笑


三歳になってだいぶ、イヤは減りました。
お話も上手になり、歌やダンスが好き。
弟ジャンくんにもいじわるはしません。
(特にかまったりもしないけど。)
授乳していると、まだたまに邪魔します。
カーズが大好きで、映画館で二回も観ました。


今は三歳半、イヤはなくなりました。(その代わり「なんで?どうして?」笑)
成長してるな~、としみじみ感じます。


さて、話は戻り、その週末。

夫のご両親、私の両親と、私の祖母が我が家まできてくださいました。

ご飯を食べてから、おじいちゃまの三線を弾かせていただきました。
IMG_1669_convert_20120420100045.jpg

私は壊さないかとヒヤヒヤですわ。

待ってました!カーズのケーキ。
IMG_1671_convert_20120420100106.jpg


夫のご両親からは自転車のプレゼントまで。
IMG_1672_convert_20120420100127.jpg


幸せいっぱいな三歳のお誕生日になりました。


コメント

  1. | URL | -

    素敵な誕生日

    タワーのロールケーキ、作ったのぉ?すごいのぉ。
    一緒に食べたかった・・・(図々しい(笑))
    2歳5ヶ月のタイガー君の「なんでもイヤ」。
    今、まさしく我が息子は2歳5ヶ月で、「なんでもイヤ」って言います。
    いつか、落ち着くだろうと大きな心で構えようと思うも、たまにイラっとしたりムキになっちゃうんだよね。
    で、妹に特に意地悪するでもなく、かまうでもなく・・・。
    男の子は同じだね。
    またゆっくりお話したいわ♪

  2. usako0213 | URL | -

    Re: さかのぼって、三歳お誕生日

    >
    このコメントは・・・れおん・・かな?
    違ったらごめんなさい!
    タワーロールケーキ、つくったのよ!写真うつりがいいのよ。笑
    イヤイヤ期、私は心が折れそうになった事が何度もあったわ~。
    妊婦だったのもあって、体がしんどいのに「イヤイヤ」いわれて辛かった・・・。
    そうなの、いつかは落ち着くのよ。
    でもタイガーの時はわかっていても、心がついていかなかったから
    かわいそうな事もたくさんしちゃったな、って今思うわ。
    レオンがそんな風に、今、思えるのは流石です。
    頑張って!

  3. れおん | URL | -

    Re: さかのぼって、三歳お誕生日

    はぁい。名前入れ忘れました。
    先輩ママのお話参考になります♪
    また会いに行きますー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeinusausako.blog92.fc2.com/tb.php/304-00d50926
この記事へのトラックバック


Recent Entries


