
--年--月--日 --:--


こどもの日

2012年05月05日 10:25

今年も飾りました、夫の代からの兜!


IMG_2720_convert_20120517102604.jpg

IMG_2711_convert_20120517102643.jpg

後ろの金屏風、端がざっくりやられているのにお気づきでしょうか、みなさま。



IMG_2762_convert_20120517102748.jpg

兜についている刀。
男の子だったら絶対やりますよね、こんなこと。

ある日、タイガーが静かだな~、と思っていたら、
この刀で金屏風をザクザク~、とやってしまいました。

でも本人、悪いことをした気は全くなく、
「お母さん、みてみて!刀で切ってみた!」
と、喜んで教えてくれました。苦笑
まさか今年やられるとは・・・
これで気がすんで、もうやらないでしょう。
でもこれ、どこで直したらいいのかしら?


IMG_2751_convert_20120517102717.jpg

こどもの日といえば、粽に柏餅、菖蒲湯。
粽はタイガーリクエストのちらし寿司に変わり、
鯉のぼり型の押し寿司風にしました。

菖蒲湯の菖蒲で遊んで、タイガーはさんざん長湯をしました。
楽しかったようです。ふふふ。

二人とも、元気にたくましく育ってね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeinusausako.blog92.fc2.com/tb.php/309-42114ef1
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


