スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シミだらけ・・・

2009年05月19日 16:37

クックパッドって便利。
アメリカにいたときから参考にして
料理をアレンジしたりしていました。

何の話かというと
台所のシミバナナに
ようやく手をつけたというお話。

顔のシミのお話ではありません・・・。


シカゴの親友 しほうねぇ のブログに
バナナブレッドのお話が載っていて
 >しほうねぇ、トラバさせてもらいました!

彼女の足元にも及びませんが
簡単なバナナケーキをつくりました。


レシピはクックバッドから拝借。
薄力粉 がなかったので
中力粉 でつくったのですが、
ベーキングパウダーをいれるレシピだったので
フワフワ軽~く仕上がりました。
薄力粉でつくったらもっと軽くなるハズ。
強力粉でつくっても美味しいかも・・・。

料理に使うなら
バナナは真っ黒なくらいが美味しい。
マッシュも粗めにして
バナナの食感が残るのも美味しい。


実はまだあと2本、台所で待っているバナナがいます。
さて、この子達はどうしようかしら~。
うしし。



IMG_6781.jpg







切らすとつい買ってしまうほどのバナナズキ。でも大抵は食べ頃を逃して熟れすぎた頃にハッと慌ててケーキにしたり、あるいは“いつの日か”スムージーにしようと冷凍庫に放り込む、の繰り返し。この悪癖どーにかしなくちゃいけないけど、でもあぁ、私にとっていちごとバナナはずっと特別な存在なのだー。むかーしアイスクリーム屋でバイトしていたとき、バニラにフレッシュストロベリーとバナナをマシンでぶぃーんとブレンドしてホイ...
麗しのバナナブレッド



コメント

  1. Emmamama | URL | -

    Re: シミだらけ・・・

    バナナブレッド、いいよね~。
    って私は実はそんなに好きではないのになぜか作るのが好き(笑)
    そしてどちらかというとしっとりタイプにしたいので、いつもアーモンドパウダーを入れてます。
    バナナのお菓子、バナナシフォンケーキはどうかしら?ちょうど先週に作りました。
    レシピお送りすることもできるけど、クックパッドでお好みの配合レシピを見つけられるかもね。

  2. usako0213 | URL | -

    Re: シミだらけ・・・

    >Emmamama
    あはは。
    私はつくるのも、食べるのも好き~。
    このレシピもアーモンドパウダー入りなの。
    すごくしっとりするね。
    全卵1コにどんどん混ぜ込んでいくだけの、
    超簡単レシピでした。
    残りのバナナ2本、
    今日か明日にはどうにかしないと
    この世のものとは思えない黒さになっております・・・。
    バナナシフォン、いいかも・・・。
    どんなレシピ???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeinusausako.blog92.fc2.com/tb.php/80-0213f85c
この記事へのトラックバック

麗しのバナナブレッド

切らすとつい買ってしまうほどのバナナズキ。 でも大抵は食べ頃を逃して熟れすぎた頃にハッと慌ててケーキにしたり、あるいは “いつ...



Recent Entries


